スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2,精霊の祭壇破壊

  • 2012/07/22(日) 06:52:50

ここは団ソロ解説(最低でも136レベル以上)
Atlantica_20120722_065048212.jpg

アティあってのクリアだとおもうので、不完全記事になります
メンツ(神官、アティラ

神官はセト重視、アティは突っ込む

アティで突っ込みヒで2番目に攻撃、神官カタパは後ろで静止 ※慣れるまでは罠仕掛けたらグッド
最後の祭壇を抜いて途中に4つ祭壇があり
1,2を壊していく、3つ目は壊さずすすみ、4つめをこわして3つめを壊す
↑なぜこんなことするかというと3つ目だけ敵が沸くのが遅いとのこと(フレ談
少しでも成功率を上げるためには上の方法お勧め

最後はフィッシング方法でいきます
ボス2体、雑魚複数

数的に負けます、アティだけ4つ目の祭壇より少し上に移動させ、ガード→耐える→次のターン後退
3つ目の祭壇あたりまで下がると、ボスが2体だけついてきます、運がよければ1体だけなんて事も・・
ボスが強くて倒せないひとや全滅するかもって人は、カタパを非難させておけば全滅はしないです

ゾンビアタックかましてください

報酬はソロ3箱、団10箱、このTBSもムウィンドクエの1つ 慣れましょう

アフリカ戦略まとめへ

スポンサーサイト

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

  • 2011/12/10(土) 13:32:36

寒いですね~、こたつは友達です(`・ω・´)きりっ

今日は多めに戦略コース紹介^p^

次回は普通の記事にします( ´,_ゝ`)プッ

三国志


長坂の戦い

ここは、張飛を守りつつ戦うコースです。
前半は、上の橋を突き進んでオk
途中で最初の地点の左に敵がわき、そのあとに右に敵がわきます。
魔女待機させとくのもいいですが、橋の真ん中までは魔女は必要だと思います。
召喚の門は↑に2つあります。これ壊さないと、ボス戦で詰みますので、早めに壊しましょう。
もっとも注意が必要なのは、敵の魔法!
張飛に魔法攻撃よくしてくるので、足元に火柱が上がります。
敵がいなくなると張飛は動かなくなるので、じわじわダメージくらいます。
加護or回復or氷の呪術書で解除しましょう。
初めての場合は苦戦するものです、今回の失敗は次の成功に生かせばいいと思います。
自分も昔失敗ばっかりしたので^p^

阿斗救出

ここは、救出とありますが、護衛対象はいませんし、一本道でやりやすいコースです。
中盤にあるテントを壊すと制限時間回復するというおまけ付き( ^ω^)
特に注意点はないと思います、あるとすればボスの前に網の罠があるので気をつけて^p^;

※八門金鎖、初の水上戦はめんどいのでいってないですw需要あればかきます。

城攻部隊撃退
ここも一本道、ただし最後のほうで全滅すると、もどってくるのに時間かかりますw
回復役と別の傭兵に復活の呪文書を一応持っておいたほうがいいと思います。
橋の入口と出口に罠が多く見られます、特に真ん中あたり、気をつけましょう。

2本目の橋は渡り終えるあたりで、後ろに敵がわくので、奥に行きすぎず、魔女の流星ですでにいる敵をおびき寄せて倒してから、橋を渡って敵を出すようにしましょう。
たしか4本目の橋も入口あたりで敵がわきます、光みたいなのがあったらその橋ですw文章能力低くてサーセンw
ここのボスはゾンビアタック通用します。
自分の場合はもう少しで倒せるあたりで、襲ってきましたwww
敵も相当怒ってたのでしょう^p^


トロイ

逃げた裏切り者

さっそく逝ってきました。

ここは罠が多いです。
途中十字路に出くわしますので、右へ行ってテント壊せば報酬箱1つ追加。※2体敵出現

左に逝く必要はナッシングw

スタートからボスまでの道のりはそう遠くないので、時間切れの心配はないはず。
不安なら、カタパをスタートに置いとくだけで全滅はしません('∀`)

魔女はぺったry

  • 2011/12/06(火) 17:05:17

戦略のつーづき
今回紹介する戦略コースは長い戦いとなります、落ち着いて行動しましょう。

堅固な城壁

まず、開始直後に敵が上にいるので蹴散らしましょう。
罠の位置は慣れれば、ここにありそうだなぁとかわかってくると思います。
ここのコースは召喚の門が2つあるので率先して破壊しましょう。
奥にいる敵などは本陣に来ることはないので、全滅しない限りゲームオーバーにはならないはず。
罠と召喚の門が注意点です。
ボスの攻略は
下の柵越しに魔女を移動させてゾンビアタックです。※ゾンビアタックがわからない人は前記事参照
魔女が死ぬと敵はその場で待機するでしょう。
また、生き残った場合は敵は回り道をして自分たちのところへ来るので、待機し流星などのクールを稼ぎましょう。
以上です、これといって注意するところはあんましないですね。ただ敵の攻撃で全滅の可能性はでかいですが^p^;

勇士の名誉

ここは本当に注意しないと死にます・・・・死にます。w
大事なことなので2回言いました( ^ω^)

前半
前半は敵を倒しつつカタパルトで柵、建物を壊していきましょう。
途中に魔力の石があるので必ず破壊!
魔力の石バフがついた敵は回復もするし固くもなったはず

中盤
中盤に差かかると、造船所で舟をつくることになります。
舟に傭兵を乗せて移動するんですが、ここ注意点。
傭兵を乗せた船が破壊された場合、傭兵も溺死します。
当然水の中なので、死亡したら最初の拠点からのスタートになります。
全員乗った船が破壊されたら・・・・後は想像にお任せします(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ですので、最初は舟だけで、おくにすすみ、途中にいる敵の舟を壊して安全を確保しましょう。
ここのめんどいところは、途中途中小島に敵がいるのでゾンビアタックは後半のボス戦でしか使えないです。
舟はここが初めてなはずなので、このコースで慣れておきましょう。

後半
とにかく罠が多い。ボスの前にももちろんあります。
でもでも、ゾンビアタックの前には意味をなさないので全然おk
訓練はしといたほうがいです。移動距離upとかもあるので・・・・

以上 \(^o^)/

魔女には申し訳ないですが、すきだからこそのアタックということで(;´∀`)

次回は、三国志90,95傭兵団ソロ攻略とできれば逃げた裏切りもやりたいな

$セトなしでどこまで行けるか・・・

  • 2011/12/05(月) 09:32:35

ええと、今回は$セトなしでどこまで傭兵団ソロ逝けるかをメモしていきますー。
おもに魔女をベースに、ていうか魔女と知識さえあればやれるという自己満メモ^p^
メンツ)杖ヒ、魔女、後は適当

トロイ編(※傭兵団モードソロの場合

戦況調査

このTBSにいくころはまだレベルが低いと思うので罠に注意、罠一つで全滅しかけます。
敵の集まりの前、ボスの前にはあると思っていいでしょう。爺の加護がついた傭兵に突撃させるとオk
この面は、途中の魔力の石の下にある柵の2マス前ほどの地点にいくと、
 
  〇〇
〇〇〇  最初のテント
  〇〇〇
こんな感じに敵がわくので、魔女でもスタンバイさせましょう。
訓練はなるべくしてください、あと魔女の流星は60あるとしばらく敵一撃で逝けます。
道はシンプルなんで迷うことないはず。 

駐屯地守備

ここは、盾持っている二つ頭の敵が堅いです。ここは魔女の出番!
最初、訓練&カタパ作成しつつ、魔女が流星打てるようになるまで待ちましょう。
打てるようになったら敵の近くまで行く。
ここで↑での復習・・・魔女が罠にかかったら\(^o^)/おわた式なので、攻撃系の呪術書で解除するか(一部解除不可、渦の呪術書とか)爺or卑弥呼orロロキドゥルの加護でつっ込みましょう。
流星の後は敵の足元に火の手が上がるので次のターンに地形ダメージがあります。体力が多ければ多いほどダメージ(ボスの時の減りは異状^p^ゞ)
ここでの失敗の種は、召喚の門です。召喚の門とは一定のターンでモンスターが召喚される。
ここでは、弓と頭2つの2匹が召喚されます。
罠も多いので、ご注意を!
召喚の門さえ壊すことができれば、時間がかかってもクリアできるでしょう。

ポイント
・加護をつけた傭兵には罠は効かない
・呪術書で罠解除ができる(高レベルの方にのみおすすめ、値段が最初のほうからすると高い
・地形ダメージを利用しよう。ボスの足元に火の手がある場合は、傭兵で囲んでうごけないようにし、ダメージ与えちゃいましょう
・死んだ傭兵の上を敵は歩けない、道をふさぐこともできる。
・ゾンビアタック魔女ver (魔女だけボスに突撃→流星→魔女死亡→敵はこないので4ターンほど魔女放置→流星打てるころに ぎりぎりの距離で復活→流星の繰り返し、地形ダメージもあるんだぞ^p^)
 MPきれたら、魔女は移動距離が長いので普通にはなれればおk
・エリクサー等を忘れないこと、ないと死にます。
・自分は杖ヒですが、それ以外の職は巫女、神官、カーミラのどれかいたほうがいいです。
・訓練は怠らない
・カタパルトは建物の破壊に最適
・あらかじめ十分な資金をもっていく
こんな感じで!

レベル上がるにつれて、戦略記事増やしていきたいと思います。
動画、SS無いのは、ごめんなさいとしかいえなうぃ(;´∀`)

以上
やっぱり
ちゃーは(ry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。